夕涼み会

2023年07月21日

 16日 夕涼み会をやりました。

 あいにく雨模様でしたので
 まあるの中でやりました。

 子ども達は浴衣を着て嬉しそうにやってきました。

 まず水風船釣りや魚釣り、的あてを楽しみました。
 夕涼み会












夕涼み会









   
    



  天ぷらや西瓜も食べましたよ。
  
  少し暗くなる頃から
  音楽の時間。

  今年は北インドの音楽を演奏してくれる
  山本さんにきてもらいました 。
  見たことの無い楽器と
  不思議な声の響き。
夕涼み会




    最後は提灯の静かな時間。

    蝋燭の火をいれると
    きれいな灯りが
    暗いなかにうかび
    とてもきれいです。
    夕涼み会


       これで1学期はお終いです。
       預かり保育の日も
       ありますが
       全員がそろうのは
       9月ですね。
       
       夏休みの間に
       季節の楽しい体験が
       たくさんできますように。


同じカテゴリー(行事の紹介)の記事
お父さんと一緒に
お父さんと一緒に(2023-06-21 16:20)

夕涼み会
夕涼み会(2021-07-21 14:52)


Posted by まある at 15:30│Comments(0)行事の紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。