クリスマス会を終えて

2020年12月23日

 12月22日にクリスマス会をやり、2学期は無事に終了しました。

 コロナウィルス感染対策として今年は大人の参加人数を
 制限しましたが、子ども達にとってはいつもの通りの
 クリスマス会をやる事ができました。

 12月の毎日。
 ★クリスマス劇遊び。役交代もして楽しみました。
 全ての役のセリフを覚え家で一人劇ごっこを楽しんでいたようです。

 ★クリスマス飾り作り。羊毛と木の実を使って可愛い飾りができました。

 ★蜜蝋ろうそく作り。 少しずつ太くなる蜜蝋ろうそくの良い香り。

 ★クッキー作り。 クリスマス会に皆でいただきました。

 
クリスマス会を終えて


           季節のテーブル 
           マリアさん達が少しずつ馬小屋に進んできました。
           マリアさんの足跡は金のお星さま。
           会の当日にちゃんと赤ちゃんイエス様が生まれていましたよ。
クリスマス会を終えて












クリスマス会を終えて




 渦巻の道に
 りんごろうそくを
 一人ずつ灯して。
 最後の静かな時間。





  今年は緊急事態宣言でお休み期間があり、できなかった行事も
 ありましたが無事に2学期を終えることが出来心から感謝です。
 来年もどうぞよろしくお願いします。


同じカテゴリー(行事の紹介)の記事
夕涼み会
夕涼み会(2023-07-21 15:30)

お父さんと一緒に
お父さんと一緒に(2023-06-21 16:20)


Posted by まある at 09:45│Comments(0)行事の紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。